2014年5月14日水曜日

授業風景(実技)

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です(^O^)/


今日は、真夏のような暑さですね。
まだ5月だというのに、半袖の方も多く見受けられるようになってきました。
外で過ごされる方は特に、熱中症などにお気を付け下さいね♪


さて!


本日は、2年生の合同授業にお邪魔しました!
(みんなから注目を浴び・・ちょっと、恥ずかしかったですが・・(*_*;
でも!授業の様子は、ばっちりカメラに収めてきましたよ~)


今日の授業の内容は、「肩関節前方脱臼の固定法」です。


この固定方法は、認定実技試験で実施される項目の一つ!
試験となると、焦りや緊張で思うように巻けないので、今のうちから、巻き方のコツをつかんでおくといいですね。


覚えることがたくさんありますが、頑張ってくださいね!(*^_^*)