2014年5月7日水曜日

いよいよ始まる模擬試験!

こんにちは!
大宮医療専門学院の白倉です(^O^)/


GWも終わり、今日から学校がスタートです!
体調を崩したりはしていませんか?
遊び疲れて、やる気スイッチが入らない人も居たりして?(笑)


まぁ、1、2年生はともかく、3年生はいよいよ模擬試験が実施されます。


解剖・生理・柔整理論


実際の国家試験でも出題数が多い上記科目は、今の段階から高得点を取れるようにしておきたいですね。


過去問を解いている方は分かると思いますが、素直な問題は減少傾向にあります。さらに、4択のうち二つまでは絞れるけど・・迷ってしまうといった問題もたくさん出てくる?かもしれません。


基礎知識が身に付いていれば、答えを導き出す根拠となるので、曖昧なところは今のうちにクリアしておきましょう。
月日の経過とともに、余裕がなくなってきますからやるなら「今」ですよ~。


みなさん、頑張ってください(*^_^*)